スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイの景色

ハノイのホテルの自分の部屋のバルコニーから撮影。

ホテルはフエ通り(Pho Hue)という一方通行(南から北)の大通りに面している。私の前任者が見つけたコストパフォーマンスの良いホテルで、プロジェクトチーム内では前任者の名にちなんでIBAホテルと呼ばれている。本当のホテル名はThanh Lich Hotel(タンリックホテル)。

IMG_6000.jpg
フエ通り

今日は土曜日ということもあり、交通量もさほどでもない。平日の朝夕はすごい。湘南方面に向かう暴走族なみ。たまに夜遅く、暴走族みたいなのが、フエ通りを北上していく。静かな古都フエが恋しくなる。

IMG_6001.jpg
メサベーカリー

メサベーカリーは行きつけのパン屋さん。上品な店ではなく、大衆的な店である。焼きあがりのフランスパンはうまい。フランスパンでサンドイッチも作ってくれる。レーズンの入った甘めのパンやケーキも売っており、しかも安いので、気づいたら沢山買っていたなんていう日もある。ハノイで体重が落ちないのはメサベーカリーのせいだと勝手に思っている。が、実は買い込んでしまう自分のせいであることはとてもよく分かっている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。