スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調布を出ますと次は?

IMG_6011.jpg


今回最後の国内出張で、フエに来ている。

ベトナムの古都フエ。悠久の時の流れというものだろうか、ハノイやホーチミンの慌ただしさとは無縁であり、開放感もあり、少しリラックスできる。ハノイに帰りたくない。。。

ハノイ、ハイフォン、フエ、ホーチミン、バリアブンタウの5都市に訪問させて頂いたが、自分はフエが一番居心地が良いかな。多分、フエの街並みもあるけど、先方政府の方々も他都市に比べ、たいへん協力的なので、さらに居心地が良いのかもしれない。

さて、フエのビールと言えば、フダ(Huda Beer)とフェスティバル(Festival Beer)が有名である。両方とも同じ会社が出しているようで、歴史はフダの方があるようである。

IMG_6014.jpg
フダビール

そして、今日フダビールの由来を聞いた。HudaのHuはフエ(Hue)、daはデンマークの(Danish)とのことである。HudaもFestivalもデンマークの製法を取り入れているとのことである。

京王線の調布の隣の布田とは全く関係がなかったようである。ふつうはないと思う。が、布田駅周辺の居酒屋や酒屋で売れるかもしれないと勝手に思い込んでいる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。