
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

何しに来たんだろう

 2013-03-22
先週の土曜日にベトナムより帰国し、今週の月曜日よりジャカルタ出張。うーん、中一日かあ。
つらいねえ。そして人に会っているだけで1日が終わり、そして早くも明日の夜帰国である。うーーん。
何をしに来たんだろう。6日間のアサインは短すぎる。「あっ」という間である。

でも、自分はまだましかもしれない。今日、カウンターパートと話したら、日本の○○省の方は、朝ジャカルタに到着し、○○省とのミーティングが終わったら、その日の夜の便で日本に帰ってしまったとのこと。上には上がいる。

ジャカルタは相変わらずの渋滞や洪水で、都市問題が山積みである。が、なんか街に活気がある。それはハノイやホーチミンとも違う活気である。ハノイやホーチミンとの違いはなんだろうと思った時、ジャカルタはASEANの盟主としての風格も兼ね備えていることに気づく。色々ボロはあると思うが、どことなくベトナムよりは重厚である感じがある。

さて、今年のジャカルタの仕事も色々大変ではあるが、今年もJKT48に負けないように頑張ろうと思う。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/672-9bc0771a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
