スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何しに来たんだろう

先週の土曜日にベトナムより帰国し、今週の月曜日よりジャカルタ出張。うーん、中一日かあ。
つらいねえ。そして人に会っているだけで1日が終わり、そして早くも明日の夜帰国である。うーーん。
何をしに来たんだろう。6日間のアサインは短すぎる。「あっ」という間である。

でも、自分はまだましかもしれない。今日、カウンターパートと話したら、日本の○○省の方は、朝ジャカルタに到着し、○○省とのミーティングが終わったら、その日の夜の便で日本に帰ってしまったとのこと。上には上がいる。

ジャカルタは相変わらずの渋滞や洪水で、都市問題が山積みである。が、なんか街に活気がある。それはハノイやホーチミンとも違う活気である。ハノイやホーチミンとの違いはなんだろうと思った時、ジャカルタはASEANの盟主としての風格も兼ね備えていることに気づく。色々ボロはあると思うが、どことなくベトナムよりは重厚である感じがある。

さて、今年のジャカルタの仕事も色々大変ではあるが、今年もJKT48に負けないように頑張ろうと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。