スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

15年ぶりの再会

 2013-05-09
先月、Face Bookで、米国留学時代のインドネシア人のクラスメートに、見つけられた。
見つけられたと言っても隠れていた訳ではないが、まあ、インドネシアに来るたびに、彼も一体どうしているのかなあと思っていたので、見つけられて、良かった。

そして、昨夜、約15年ぶりの再会を果たした。いやあ、彼も私より10歳ほど年上だけど、当時とあまり変わっていなくて、うれしかった。

「子供はいるのか?」と聞かれ、「Yes」と答えたら、めちゃびっくりしていた。確かに、15年前は独り身だったからなあ。

彼も当時3才ぐらいの可愛い子供を連れていたが、その子もいまや大学生になってしまったらしい。こちらだって、びっくりである。

他国の友達と結構会える意味では、この仕事も捨てたものではないと思う。何事も正負の法則が適用されるんですな。

そうそう、米国では、アジアの留学生仲間から、彼はジャイアンと呼ばれ、私はのび太と呼ばれていた。別に、なぐられたことはないが。彼の体が大きく、私は眼鏡をかけていたという、それだけの理由だと思うが。15年なんて、あっという間ですね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/679-44747cb9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
