15年ぶりの再会

先月、Face Bookで、米国留学時代のインドネシア人のクラスメートに、見つけられた。
見つけられたと言っても隠れていた訳ではないが、まあ、インドネシアに来るたびに、彼も一体どうしているのかなあと思っていたので、見つけられて、良かった。

そして、昨夜、約15年ぶりの再会を果たした。いやあ、彼も私より10歳ほど年上だけど、当時とあまり変わっていなくて、うれしかった。

「子供はいるのか?」と聞かれ、「Yes」と答えたら、めちゃびっくりしていた。確かに、15年前は独り身だったからなあ。

彼も当時3才ぐらいの可愛い子供を連れていたが、その子もいまや大学生になってしまったらしい。こちらだって、びっくりである。

他国の友達と結構会える意味では、この仕事も捨てたものではないと思う。何事も正負の法則が適用されるんですな。

そうそう、米国では、アジアの留学生仲間から、彼はジャイアンと呼ばれ、私はのび太と呼ばれていた。別に、なぐられたことはないが。彼の体が大きく、私は眼鏡をかけていたという、それだけの理由だと思うが。15年なんて、あっという間ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク