
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一日一日が幸せでありますように

 2013-06-09
同じチームの人から、いろんなドラマが入っているハードディスクをお借りした。

先日小説で読んだ「とんび」が入っていた。

さて、話は変わるが、結構、最近はNHKの朝の連ドラの「あまちゃん」を観ている。けど、NHKは観れていない。実は滞在しているホテルではNHK World Premiumはおろか、NHK Worldでさえ観れないのだけど、ネットのことに詳しい人が同じチームに居て、Pandora TVというサイトで観れることを学んだ。御蔭で、ジャカルタから帰国して以降、観れなかった分をこの週末でおさらいすることができた。

さて、「あまちゃん」と「とんび」の共通点は、キョンキョン(小泉今日子)である。昔は別に何とも思っていなかったが、なんか最近は彼女自身が演じる役柄にとてもよくはまっているなあと思っている。もう大晦日は小泉今日子(with アキとユイ)が歌う「潮騒のメロディ」の出番があるのは間違いないでしょう、と勝手に思っている。

「とんび」のドラマも良かった。観たのはNHKの方。TBSの方はこれから観ます。そして、「偉くならなくても、金持ちにならなくてもいい。一日一日が幸せであると感じられるような毎日を過ごしなさい」と、キョンキョン演じるたえ子(小料理屋の女将)が、突然現れた実の娘に言うセリフが良かった。偉くなる人も、金持ちになれる人も、その人々たちの努力はすごいけど、そのような人になれるのは限られた人である。偉くなること、金持ちになること=幸せというのでは、競争で精魂尽きてしまうこともあろう。であれば、一日一日が幸せであると感じられるよう、感受性を磨き、日々自分の中で充実した生活を送る方が良いのかなあと思う。

ということで、今日より僕は一日一日幸せであると感じられる毎日を過ごせれるよう頑張りたいと思う。どうなることやら?乞うご期待!皆様におかれましても、一日一日が幸せでありますように。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/685-6794d461
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
