スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ソトコトマラソン

 2013-07-07
今日は今回のナイロビ出張の最後の日曜日。
そんな日にソトコトマラソンが開催された。

ふかふかは今年の目標に掲げているハーフに出たかったが、まだ制限時間の2時間以内でハーフを走れる走力がないため、10kmコースに参加。

結構な参加者が居たが、ほとんどはケニア人と日本人。しかも、自分と同じようなペースで走るのはたいがい日本人。ケニア人はまじ速い!!!よーいドンしたと思ったら、スタコラサッサと行ってしまった。

なんと言ってもQちゃんである。ふかふかが残り3kmぐらいの地点で、ハーフを走っていたQちゃんからすれ違う際に、「がんばってくださ~い」と笑顔で声をかけられ、その後、どこからか力が湧いてきて、なんとか完走できた。

制限時間がなければハーフにチャンレンジしたかったなあ。でもハーフに参加していたら、Qちゃんに声はかけられなかったかもしれない。そう思って、これでよし、としよう。

それにしても、このマラソンでは、スタート地点で以前カンボジアでお世話になった人に会うこともできたし、一緒に仕事をしているナイロビ市役所のスタッフにも会えたし、なんかとてもいい雰囲気だった。

天気は寒々しかったが、いろんな面で心が温まった。そして、初の国際大会?で完走できてよかった。

Qちゃん、大会の運営スタッフの皆様、会場に連れてきてくれたドライバー、ゴール前で声援を送ってくれてみなさまに感謝です。

IMG_6275.jpg
スタート前のふかふか

IMG_6286.jpg
Qちゃん

IMG_6282.jpg
見るからに速そうな軽ボディのケニア人ランナー

タグ :
コメント
海外ラン完走おめでとうございます。日本が主催している大会に参加されたのですね。Qちゃんと一緒に走れるなんて楽しそう。高地ランは大丈夫でしたか?それにしてもケニア人ランナーたちのカッコイイことったら。うっとりです。
【2013/07/16 17:53】 | にしよし #- | [edit]
にしよしさま。どうもありがとうございます。Qちゃんパワーも頂き、高地ランもなんとか大丈夫でした。Qちゃんは、準備体操の姿だけ見ても格好良かったです。にしよしさんがうっとりしてしまったように、ケニア人のボディは本当に見事でした。なんか、人間というよりも動物のような脚をしていました。いろんな意味で、参加できてよかった大会でした。
【2013/07/17 19:38】 | ふかふか #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/693-b14248b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
