
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なぜ、おらがショートに?

 2013-08-06
日記やブログをつけるようになって、結構、自分のことについて考えることも多くなっているのは事実。

最近は過去の自分を振り返っている。

当たり前のことだが、今日このような自分で居られるのも、両親や家族はもちろんのこと、幼稚園の先生、学校の先生、少年野球の監督やコーチや仲間、部活の顧問や仲間、同級生、友達、会社の上司や先輩や仲間や後輩、客先などなど、色んな方たちの影響を受けている。

皆さんの御蔭で、いろんな面で成長することができたのだと改めて思う。まだまだ成長する必要はあり、これからも関わって行く皆様方から、様々なメッセージを受け取り、試行錯誤しながら、成長していければと思う。

近頃、思っているのは、少年野球時代のこと。小学校4年生の時に、それまでは打球のあまりこなかった外野やファーストをやっていたが、なぜかある爺ちゃんコーチからショートをやれっ!と言われ、そこがその後野球を辞めるまでのポジションになってしまった。

なぜ自分がショートだったのだろう?最近Webで調べると、ショートは内野の要であり、内野の中で最も野球センスと幅広い視野が必要とされる、またショートの守備力を見て、相手チームはそのチームの内野の守備力のレベルが分かるという、との記載があった。それを見れば見るほど、なぜ自分がショートに?というう疑問が強くなる。

もしあの爺ちゃんコーチがまだ生きていて、覚えているのなら、なぜだったのか聞いてみたい。所詮、少年野球なので、そこまで深い考えがあったわけではないと思うが。。。

もし自分にショートの適性があるのであれば、今後のビジネスでもショートに必要な能力が備わっていっると勝手に信じ込んで、それを自分の強みにしていけたらと思うが。でもその適性が分からない。

まあその後も大学のソフトボール大会でも、ショートをやらしてもらえたくらいだから、センスはともかく、まあまあの適性はあるのと思いこむようにしよう。

タグ :
コメント
ショートです、ショート。ふかふかさんのポジションは、野球でも会社でも常にショート。センスと幅広い視野のショートなのです。人生経験豊富な爺ちゃんコーチの目は正しかったのです。

只今ゆるゆると実家で居候中。日本はやっぱりいいですねえ~
【2013/08/12 01:15】 | にしよし #- | [edit]
にしよしさまへ。ショートのポジションにつき、ご承認頂き、どうもありがとうございます。今後は、ショートのプレーを思い出して、日々精進していきたいと思います。エラーをしても、気を取り直して行きたいと思います!(笑)

にしよしさまも日本にご帰国されていたのですね。私の方も、インドネシアの仕事の予定が変更となり、久々の日本の夏を満喫しています。あまりにも暑くて、どこにも出かけておらず、朝からTVで高校野球漬けになっていますが。。。
【2013/08/13 00:14】 | ふかふか #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/697-9e3c7796
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
