
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プチ翻訳

 2013-08-23
タイ人の友達から、しばしば簡単な翻訳依頼を頼まれる。

昨日の依頼は、この写真のメッセージを英訳して欲しい、というもの。
たまに訳し方が調べないと分からないこともあるので、ちょっとした勉強にもなっている。

993979_617767788253975_255103140_n.jpg

そのタイ人の友達は、自分の子供のために、買い集めているのかと思ったら、どうも自分のためにやっているみたい。彼の小さい頃、ヒーローや怪獣もののフィギュアが好きだったようで、大人になってから急に子供のころの趣味が懐かしくなり、また凝り始めているとのこと。

きっと、フィギュアの情報集めの際は、夢中にもなっているし、生き生きしているんだろうな。

趣味を持つこと、とてもいいことだと思います!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/702-fd3cb3d6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
