スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2013-09-29
今日、久々にジョギングした。現地に詳しい人に聞いたところ、「テロリストがジョギングをしている人を一人だけ狙っても意味がないので、人が集まるところに行かなければ大丈夫!」ということで、走った。

ナイロビは寒い季節が終わったようで、ちょうどこの季節は春であり、いろんな花が咲いている。今日のジョギングは1時間で切り上げ、あとはゆっくり歩いて、花を楽しんだ。

IMG_6657.jpg
ジャカランダというらしい


IMG_6658.jpg
花ではなく葉っぱが色づいていた



タグ :
コメント
おや、もうナイロビに飛んでいらしたのですね。お疲れさまです。

それにしても、ナイロビの爆破テロは本当に驚きました。事件そのものも驚きましたが、あんなに立派なショッピングセンターがあるのにも驚きました。
私がナイロビを訪れたのもちょうど9月で、この可憐な紫色の花があちこちで咲いていました。よく考えたらもう11年も前でした…ショッピングモールも建つはずですね。滞在中、くれぐれもお気をつけて。熊さんファミリーもすでにナイロビ?
【2013/10/01 17:24】 | にしよし #- | [edit]
にしよしさま。いつもコメントありがとうございます。現地入りして話を聞くと、うちのチームメンバーは当日の昼食場所として、あのショッピングセンターを選択肢のひとつに入れていたようで、本当に選択されなくて良かったと思います。紫の花はとても美しいですね。花弁は全然違うのですが、遠くから観ると、紫の桜のようです。熊さんファミリーは今月の下旬にナイロビ入りらしいです。ジャカルタから熊さんファミリーがいなくなるのは、さみしいですね。
【2013/10/06 02:28】 | ふかふか #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/711-1ee5cff3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
