FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人前で話すこと

ナイロビから帰国後、中2日でジャカルタ出張である。

DSC_0015.jpg
11/3 ジャカルタ行きのフライト(JL725)@成田空港

なんか、家のベッドよりも、ホテルのベッドで寝ている日数の方が多いような。。。

さて、仕事に関する話だが、11/4にジャカルタの日系企業の方々に今やっている調査について報告する機会があった。

70名ぐらいであるがこちらの支店長クラスの方々も多く、なんだか地に足がついていない状態で、何を言ったのかも覚えていないくらい緊張した。ピアノの発表会の方が3倍くらい聴衆が多かったけど、それでも緊張するなあ。

昔からそうだが、やはり人前で話すのは苦手である。こういうのは場数を踏んでいくしかないのかなあ。

久々に寿命が縮まりそうな貴重な経験をさせてもらったということで、良しとしましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。