FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬らしい生活

雪は生活する上で様々な制限を加えるが、個人的にはただ風で寒いだけよりも、冬らしくて好きだ。特に、雪の空隙が音を吸収し、外が静かになるのが、何とも言えず好きである。そして、こたつに入りながら、熱燗をなんて、展開になれば良いが、うちにはこたつも熱燗もない。残念。

昨日は雪が降りしきる中、雪だるまを作る。結構、腕や腰が疲れる。

IMG_6805.jpg
ある程度の大きさになると転がすのも結構な全身運動

IMG_6821.jpg
あまり石や木の枝が落ちていないので子供たちに顔を掘ってもらった

今日は新横にスケートへ。

IMG_6828.jpg
ソチ冬季五輪の影響か、とても賑やかだ

スケートは普段全くやらないので、転倒しないようにと強い意識が働くと同時に、全身に無駄に力が入ってしまう。それが、やがて脚や腰の筋肉痛に至る。体は痛いが、その分、楽しめたと思う。

こんな日は、雪を見ながらの露天風呂があれば最高だが、なんでもかんでも、いいことづくしという訳にはいかないようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。