ディリの危ない市場

歩いてディリ最大の市場に行ってきた。

市場もスプロール化しているようである。なんと河道の中にまで店が並んでいるではないか。

IMG_7224.jpg
下流を望む(川である)

IMG_7225.jpg
上流を望む(川が市場に)

IMG_7223.jpg
ちょろちょろであるが川の水は流れている

河道にまで店が並んでいるのは初めて見た。
結構、洪水による災害が多いから、突然の豪雨が襲ってきたら、どうなるんだろうか。

たくましいと言うのか、命知らずというのか。そんな疑問を持った市場訪問でした。

コメント

東ティモール案件おめでとうございます。同じ地域にいながらものすごーく遠くて、残念ながら遊びに行けそうもありません(笑)離島のビーチや山は美しいですね。新鮮な魚は入手できそうですが生活環境はかなり厳しい雰囲気でしょうか。体調にはどうぞお気をつけて。

Re: タイトルなし

にしよしさま。コメントありがとうございます。そうですね、確かに隣国とは言え、ティモールからスマトラは遠いですね。今は、違う国になってしまったので、インドネシアへの飛行機代は高いようです。生活環境は結構いいですよ。便利ではありませんが、不便でもありません。物価はちょっと高めですね。首都のわりに海や山もきれいなので、結構、気に入っています。人もフレンドリーですし。にしよしさんも体調にはお気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク