
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今を楽しもう!

 2014-10-27
IMG_7727.jpg
ディリの小さな灯台からの眺め

もし過去に戻れるなら、どこに戻りたいですか?

どこに戻りたいかな。
40代も中盤に差し掛かると、過去の思い出も何と豊富なことだろう。
戻りたいところも沢山ある。

でも特に戻らなくてもよいかな。普通に懐かしめば、それで十分だし。
それに、もし戻ったら、意外に大したことなったりして、がっかりするかもしれないし。

良い思い出、楽しい思い出、淡い思い出などは、時とともに、少し霞がかって、どんどんと美化されているのかもしれない。そして、戻れないからこそ、より一層美しくなるのかもしれない。

人間の脳って、うまくできていますな。

今を楽しめば、先々、振り返った時には、さらに美しくなっているということか。我ながら、素晴らしい発見だ。

よし、今を楽しもう!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/749-44110c1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
