
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

関西生活

 2014-11-16
関西生活にはまっている。

同じ日本だけど、なんか、とても新鮮な感じである。
住んでみてもいいなあ。でも、ただ隣の芝は青く見えるってやつかな。

これまで長く過ごした土地は否定することはできず、自分の基点は東京と横浜にあるんだと思う。
大阪や神戸はよく見えるけど、でも心のどこかで、東京や横浜が勝って欲しいと思ってしまうのである。それぞれ長所短所あるので、勝負なんて所詮無意味ではあるのだが。。。

今回多々お世話になっている神戸はあの地震から約20年経ち、見た目はすっかり復興した。東北にも、そんな日が一日が早く来ることを祈らずにはいられない。

明日は研修生と一緒に横浜に戻る。が、また来週の火曜日の夕方から西に向かう。
おかげさまで、すっかり研修生と一緒に、いい経験をさせてもらっています。ありがとう日本!!

IMG_7767.jpg
神戸震災復興記念公園(みなとのもり公園)

IMG_7808.jpg
神戸市役所1号館24階からの眺め

IMG_7831.jpg
紅葉の美しい京都・金閣寺
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/751-bceb30a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
