FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西生活

関西生活にはまっている。

同じ日本だけど、なんか、とても新鮮な感じである。
住んでみてもいいなあ。でも、ただ隣の芝は青く見えるってやつかな。

これまで長く過ごした土地は否定することはできず、自分の基点は東京と横浜にあるんだと思う。
大阪や神戸はよく見えるけど、でも心のどこかで、東京や横浜が勝って欲しいと思ってしまうのである。それぞれ長所短所あるので、勝負なんて所詮無意味ではあるのだが。。。

今回多々お世話になっている神戸はあの地震から約20年経ち、見た目はすっかり復興した。東北にも、そんな日が一日が早く来ることを祈らずにはいられない。

明日は研修生と一緒に横浜に戻る。が、また来週の火曜日の夕方から西に向かう。
おかげさまで、すっかり研修生と一緒に、いい経験をさせてもらっています。ありがとう日本!!

IMG_7767.jpg
神戸震災復興記念公園(みなとのもり公園)

IMG_7808.jpg
神戸市役所1号館24階からの眺め

IMG_7831.jpg
紅葉の美しい京都・金閣寺

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。