
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014最後の出張

 2014-12-02
今年も残すところ、あと1カ月となった。
早すぎる。歳を重ねるにつれ、早くなるとは聞いてはいたが。。。

それはさておき、今日からディリに1週間ほど出張である。最近は夜行便はつらく、ディリに到着してからもしばらく疲れがとれないので、前回からシンガポールに1泊するようにしている。

シンガポールは観光の街だけあって、そこそこ楽しめる。今日はガーデンズ・バイ・ザ・ベイという植物園に行ってみた。最近は緑から遠ざかっているので、植物園のいろんな景色に癒された。

都市をコンクリートジャングルにしてはいけないと改めて思った。人類、緑とともに歩んできたので、遺伝子的にも緑は不可欠である。神も宿っているかもしれないし。木々にはパワーがあるのです。

IMG_8002.jpg
ドラえもんの映画に出てきそうなタワー

IMG_8009.jpg
豊かな緑

IMG_8035.jpg
壁面にも沢山の緑が

IMG_8022.jpg
花もニコニコ

ジョギングしても気持ちよさそうなところだった。シンガポール市民を羨ましく思った、今日この頃。

明日、ディリに移動します。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/752-8f6f4638
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
