
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

如月の暑さ

 2015-02-15
如月。日本に居る時間が多かった頃は、寒い響きのある単語である。日本に居れば、寒い日々であろう。

暑い国に居ると、血が凍りそうな寒さというのは全くない。逆に、体が溶けそうな暑さである。

そして、暑い気候が続くと、気まで緩んでくる。そういう意味では、日本の寒さって、身も心も引き締めてくれる効果があって良い。暑い国で冷房をガンガンとかけたところで、結局それは日本の夏と変わらない。

友達のフェースブックの投稿を見ていると、新潟や北海道の美しい雪景色があって、とても羨ましく見える。どうして、人間はこう自分にないものを羨んでしまうのだろうか。。。

今度帰国してもまだ3月である。寒い日本が待っていてくれるのであろう。でも、帰ったら、暑さが恋しくなるのだろうけど。

なんだか、とりとめのない、いい加減な記事になってしまった。そんな時もあるさ。どうかお許しを。

IMG_8285.jpg
今日のジョグコース



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/761-a56207da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
