久々の更新

久々の更新。こんな長期間に亘り、ブログを放置したこともいまだかつてなかったと思う。

放置した理由は、ただ更新するのが面倒だったということである。仕事がめちゃくちゃ忙しいとか、更新できないほどに心が病んでいるとか、そういう理由ではない。

さてさて、今日は高校時代の部活のOB会があり、久々に御岳山(みたけさん)に行ってきた。天気も良くなかったので、バスとケーブルカーを使ったので、楽してしまった。

天気は悪かったけど、山の空気はとても良かった。たまには山とか海とか、自然に親しまないと、精神上良くないね。

IMG_8719.jpg
真っ直ぐに伸びる大きな杉の木

それにしても、御岳山でのイベントはいつも6月に開催だから、いつ来ても雨である。

今日は神社にも行ってきた。最近、自分が行く場所=自分が呼ばれている場所、と思うようにしているから、今日は御岳山の神様に呼んで頂いたんだと思う。この神社に以前来たのは高校3年の時の御岳山での受験勉強の合宿の時だったから、約27年ぶりということになる。この間、総じて幸せな時間の方が長かった気がするので、お礼を申し上げた。

IMG_8720.jpg
雨の参道

それにしても東京はすごいところだ。銀座、六本木、渋谷のようなギラギラした都会もあれば、御岳山や高尾山のような自然に囲まれたところもある。そんな東京の魅力を知ろうとする外国人とも結構すれ違った。今度は天気の良い日に山登りと組み合わせて来たいものである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
■名前: ふかふかしいちきん
■居住地:神奈川県横浜市
■出身地:東京都府中市
■年齢: 45~50
■仕事: 途上国で都市や地域やコミュニティの開発に関連する仕事をしています。
■出張先:東南アジアが殆ど。たまにアフリカや大洋州にも出没します。

Jog Note
沢山走ってみよう。速さよりも長さを。
Twitter
最近のコメント
リンク