
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々の更新

 2015-06-21
久々の更新。こんな長期間に亘り、ブログを放置したこともいまだかつてなかったと思う。

放置した理由は、ただ更新するのが面倒だったということである。仕事がめちゃくちゃ忙しいとか、更新できないほどに心が病んでいるとか、そういう理由ではない。

さてさて、今日は高校時代の部活のOB会があり、久々に御岳山(みたけさん)に行ってきた。天気も良くなかったので、バスとケーブルカーを使ったので、楽してしまった。

天気は悪かったけど、山の空気はとても良かった。たまには山とか海とか、自然に親しまないと、精神上良くないね。

IMG_8719.jpg
真っ直ぐに伸びる大きな杉の木

それにしても、御岳山でのイベントはいつも6月に開催だから、いつ来ても雨である。

今日は神社にも行ってきた。最近、自分が行く場所=自分が呼ばれている場所、と思うようにしているから、今日は御岳山の神様に呼んで頂いたんだと思う。この神社に以前来たのは高校3年の時の御岳山での受験勉強の合宿の時だったから、約27年ぶりということになる。この間、総じて幸せな時間の方が長かった気がするので、お礼を申し上げた。

IMG_8720.jpg
雨の参道

それにしても東京はすごいところだ。銀座、六本木、渋谷のようなギラギラした都会もあれば、御岳山や高尾山のような自然に囲まれたところもある。そんな東京の魅力を知ろうとする外国人とも結構すれ違った。今度は天気の良い日に山登りと組み合わせて来たいものである。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fukafuka1119.blog86.fc2.com/tb.php/762-454fd84b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
